Consulting

医療機関向けコンサルティング

スマート経営を実現したい
クリニックの強い味方

最小限のコストで最大限のパフォーマンスを実現したい先生(医師)に寄り添うメディカルコンサルティングチームを提供します。

Features

支援の特徴

ONE TEAMとして
医院経営を一気通貫でサポート

医療・SaaSにバックボーンのあるTEN EXPERIENCEのコアメンバーがスマートクリニック経営を実現するための開業ノウハウを惜しみなく提供します。
DXを始めとしたあらゆる支援を1人ではなくチームで行います。

新規・分院開業向け

開業・経営支援

既存医院向け

DXコンサルティング

チームだからできる
網羅的サポート

TEN EXPERIENCEの多様なチームとグループパートナーにより、開業から医院経営まで様々な種類のお困りごとにクイックに対応することができます。相談相手を一箇所に集約することで、医療様の皆様が本業の”医療”に専念していただけます。

最小人員で経営する
コンパクトクリニックへ

施設内の属人化を最小化するために、外部業務委託チームとしてTEN EXPERIENCEへご依頼ください。施設がより効率よく安定的な売り上げを確保するために、必要な業務課題をすべて解決することができます。

事業運営

保険診療

自由診療

検診

システム

レセコン

CRM

電子カルテ

オペレーション

その他インフラ

マーケティング

企画

戦略

運用

制作

SNS運用

経営

企画

戦略

計画

予実管理

コーポレート戦略

在庫・機会・消耗品

仕入れ

管理・棚卸し

事務

レセプト作成

コーポレート戦略

新規・分院開業向け

開業・経営支援

開業前から開業後の経営まで支援する一気通貫のソリューション

Features

支援の特徴

コンパクト空間

省スペース、省人でのスタートを切れる開業を前提に支援します。少ない平米数でもより多くの診察室を設け、待合室に患者が滞留しない空間設計を支援します。

診療前後のシステム化

予約から受付まで、診療後から処方箋受け取りまでの診療前後のオペレーションをシステムで最速化、最適化する設計をおこないます。

広告費用の最小化

WEB広告に頼らないマーケティングを目指します。顧客満足度を最大限に高め、WEB上の評価数を増加させます。

既存医院向け

DXコンサルティング

患者体験DX

患者体験を変革する攻めのDX

予約・受付〜医事会計と、診療事務の領域の効率化を支援致します。

バックオフィスDX

バックオフィスを変革する守りのDX

失敗しないスマートクリニック医院開業・経営に必要な支援を一気通貫でご提供します。

Features

支援の特徴

スマート化を実現します

DX化 / 省人化 / 最適化 / コンパクト化 / スマート化を希望するクリニックが対象です。スペース・空間の確保や人的コスト、リソース削減にコミットします。

属人性と
不適格システムの抽出

現代のシステムで解決できる“属人的な課題”や“システム連携や運用スキルの課題”を網羅的に抽出し提案から導入、安定実装までサポートします。

システム運用と活用

システム運用、活用を前提としたオペレーション提案、教育。さらには空いたスペースの利活用提案まで既存クリニックのあらゆる最適化を実現します。

業務代行支援

医院経営に関わる業務代行サービスです。
「スタッフには頼みにくいが院長や事務長が動くには割りに合わない」そんな小さな業務1つからでも代行致します。

業務効率化診断を承ります

クリニック経営の現状を診断し可視化するサービスです。
8つの業務分野にまたがり、解決の優先順位付けまでサポート致します。
「課題がどこにあるのか把握できていない」などのニーズにお応え致します。

お問い合わせはこちらから

Cases

支援事例

新規開業をトータルでご支援し、
医師・患者ともに高い満足度を達成。

クリニックTEN渋谷 | 2021年5月〜

予約・問診・決済・処方箋受け取り。
一気通貫でスムーズな顧客体験を実現しました。

患者の待ち時間や診療の短さをご指摘いただいたことからDX支援の導入を決めました。待ち時間が長く行列の並ぶクリニックこそ“良い医者、医療機関の証”だと思っていましたが、患者のストレスに影響を与える診療前後の属人的且つ慢性的なサポートをデジタル化することで今まで以上に“良いクリニック”になれたと思います。課題に対してチームで支援していただいて大変心強かったです。

  • 待ち時間が
    平均1分59秒に短縮

    クリニックへの不満として、あげられやすい待ち時間を大幅に改善。スマートな受診の体験が感動を生み、良い口コミ投稿の増加に繋がりました。

  • 受付・レセプト業務の
    大幅な工数削減

    Fankaのシステムでは、患者がWEB予約/問診/決算を行うために」、」受付業務自体の大幅削減と、レセプト業務をリモートでまとめて行うことが可能になりました。

  • 「WEB予約」が来院理由に

    使いやすい予約システムが存在することもまた、新規の集患に大きな効果をもたらします。

  • 2年で広告コストを87%低減

    受診体験への満足による高い評価のクチコミの増加により、新規集患のためのリスティング広告費を開業後2年で87%低減しました。

Members

支援メンバー

代表取締役

Oe Wataru

大江 航

事業開発部 部長

Yoneda Mayato

米田 真耶人

事業開発

Seki Yuto

関 侑人

営業部 部長

Kudo Yusuke

工藤 裕佑

プロダクトマネージャー

Nakashima Yusuke

中島 悠輔

カスタマーサクセス

Yao Fumiya

八尾 文也


カスタマーサクセス

Tokita Mana

時田 真奈

エンジニア

Osada Eiji

長田 英治

まずはお気軽に
お問い合わせください

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