Who We Are

私たちについて

Vision

ビジョン

誰もが感動する
“滑らかなかかりつけ医療体験”を。

わたしたちは、患者と医療者、それぞれ双方にとっての医療“体験”における課題に真剣に向き合います。
患者は、いつでも気軽に受診できる。ホスピタリティの高い診療を満足に受けることができる。そして、待たされることなく帰ることができる。だから、かかりつけとして通い続けられる。

医療者は、事務作業や雑務に時間を奪われずに、患者と向き合う診療に集中する時間を確保できる。高い稼働率で安定的なかかりつけ医療機関として運用ができる。だから、患者様に永きにわたってりかかり続けてもらうことができる。

敷居の高い従来の患者と医療者の接点をテクノロジーで“滑らかにする”ことで、かかわるすべての人に感動してもらうこと。そんな医療体験が当たり前になる世界を作りあげること。
これがTEN EXPERIENCEの考えるvisionです。

Mission

ミッション

次世代型の
かかりつけクリニックをつくり
0.8次医療を浸透させる。

わたしたちは、日本の20年先の医療業界を見据えています。患者と医療者の関係性が育まれるように、医療への“接点”を滑らかにします。

医療者が質の高い診療や治療に集中できるように、前後の医療体験を感動できるほどスムーズにする。「気軽に相談できる次世代型かかりつけクリニック」が日本中に実現されていることによって、患者の健康意識と生活や仕事の可能性を高めること。

そのためにできることを考え、やり切り、やり続ける。

Story

ストーリー

渋谷のクリニックをプロデュースすることから
わたしたちのストーリーがはじまりました。

わたしたちの活動は渋谷を拠点にした医科と歯科のクリニックをプロデュースすることから始まりました。わたしたちTEN EXPERIENCEで働くメンバーも含め、渋谷で働く多くの人たちは、患者として、「自分の健康を知るための情報が溢れすぎていて結局なにをすればいいかわからない」という課題意識を抱えていました。ネットには膨大な情報が掲載されていて、一体何が正しくて間違っているか判断をつけることが困難でした。

信頼できるかかりつけの医師(医療従事者)がいることで、漠然とした健康への不安は解消される一方で、そこに辿り着くまでのハードルが高いことに気づきました。クリニックに行くとしても電話でないと予約できなかったり、WEB予約のシステムがあっても使いにくかったり。スムーズに予約が取れたとしても、診察室で長時間待たされたあげく、診察自体は3分で終わってしまうような、医療と患者の信頼関係が生まれづらい要因となっていると考えました。

そんな課題を、一気通貫で解消できるような都会のクリニックがあればという思いから、スマートクリニック[クリニックTEN 渋谷]をプロデュースしました。

クリニックTEN渋谷

TEN EXPERIENCE プロデュース

クリニックTEN渋谷:「次世代型かかりつけクリニック」を目指した完全WEB予約制・キャッシュレス決済の一次医療機関。これまでの「患者が医師に伺いにいく」医師中心のクリニックではなく、患者中心のコンセプトを立て、待合室を設けず、患者は、診察室で待ち、そこに医師が伺うというオペレーションで運営されている。

診察室は茶室をイメージした空間で、患者はリラックスして相談できる空間に仕上がっている。患者が求める“診療前後の体験”を実現するための空間づくり、システム、現場オペレーションが三位一体になり患者体験を創造する。これらを通じてこれまでにない患者と医師、患者とクリニックの関係性や信頼関係を構築し続けるのがクリニックTEN渋谷の目指す「スマートクリニック」。

Founder

創業者

大江 航

株式会社TEN EXPERIENCE 代表取締役
クリニックTEN 共同創業者&事務長

Oe Wataru

大江 航

クリニックTENは2021年に開業以来、4万5千人以上の患者にサービスを提供し、医療体験の向上と持続可能な経営を追求してきました。新しいオールインワンシステム「Fanka」のリリースにより、医療現場における業務を大きく助けることができると考えております。医療の需給バランスが大きく崩れ、医院経営の不確実性が増す時代において、全国の保険医療機関・医療者の皆様が、一人でも多くの患者様により良い医療を提供し続ける一助となるよう、全力を尽くして参ります。

経歴

新卒でデロイトトーマツコンサルティングに入社し、主に東南アジアや中国にて自動車領域の商品企画・経営支援に従事。その後、DeNAにてモビリティ領域における経営戦略・新規事業開発を担当。2021年5月より、デジタルを組み込み新たな患者と医療の関係性をつくるクリニックTEN渋谷をプロデュースし、新たに株式会社TEN EXPERIENCEを設立。

Team

チーム

Oneteam

わたしたちのチームは、医療とSaaSにバックボーンのあるコアメンバーが活躍しています。メンバー1人1人の多様な個性や経験を活かしながらも、従来にあるような1対1でのサポートではなく、1対 全員  でサポートするONE TEAM の考えを大切にしています。医療を支える医療関係者の方々にチームで伴走し続け[クリニックが抱える慢性的な経営やオペレーションストレス]に起因する課題の解決を目指しています。

Values

私たちが大切にするバリュー

・医療業界のゲームチェンジャー

わたしたちは医療従事者ではありません。医療従事者に伴走し、従来の医療文化に捉われない新しい“標準モデル”を築き上げます。

・クリニックで実証するフロントランナー

わたしたちは医院経営・運営支援を通して課題を検証します。事業に関わる全ての人がクリニック現場へ足を運び、現場の医療従事者や関係者の声を拾いこぼすことのないシステム開発を目指します。

・テクノロジーを活用し、温もりのある医療を

わたしたちは、医院運営において全てがシステム化された状態が業務効率化の理想系だとは考えません。診療・処置(コミュニケーション)のような医療者の属人的な技術やホスピタリティがより高まるように、テクノロジーを活用します。

・ブランドとチーム

わたしたちの魅力は、卓越した技術や類まれなる知見ではなく、ワンチームで成し遂げる「人」としての力だと考えます。クライアントの目にハートマークが浮かび、“決め手は人だった”と言っていただけるようなブランドとチーム力を提供します。

Overview

会社概要

  • 会社名

    株式会社TEN EXPERIENCE

  • 取締役

    代表取締役 大江航

  • 本社

    東京都渋谷区桜丘町9−8 KN渋谷3ビル 2F
    Googleマップで見る

    <本店所在地>
    東京都渋谷区道玄坂一丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル2F-C

  • 設立

    2023年7月12日

  • 事業内容

    医療機関向け予約・問診・決済・CRMシステムの開発及び
    提供医療DXに関するコンサルティング
    医療機関のプロデュース事業 等

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